2024年のきゃねぽよさんへ

いや、もう2024年2月なのに何言ってんねんって感じではあるけど まあ2024年のアドカレを書こうとしてる俺に見てほしいんですよ タイムカプセル的要素がある。 というわけでですね どうも きゃねぽよさんです この記事は adventar.org の25日目の…

リモートワークしていたら気がついたら骨格がグチャグチャになっていて、整骨院に通った話

どうも きゃねぽよさんです この記事は adventar.org の24日目の記事です。(?) そういうことにしておいてください はじめに 今年の1月頭から3月30日まで整骨院に通い詰めました。 そのことを軽く纏めて書いていこうと思います。 足を痛めた ある日DDR…

歴代きゃね鯖アドカレ振り返り

どうも!タイトル通りのことをします この記事は adventar.org の23日目の記事です はじめに 今日の記事は歴代のアドカレの振り返り記事にしてみました。 歴代のリンクを貼っておきましょう。2019のスプシはなんかファイルが消えてました。なんで??…

共感性について

どうも きゃねぽよさんです この記事は adventar.org の17日目の記事です。(?) そういうことにしておいてください はじめに ちょっと書きたくない話が混じってきますが、これを読み返す頃、俺はこの出来事を克服できていることを信じて書きます。 共感…

熊本での同居人について

どうも きゃねぽよさんです この記事は adventar.org の15日目の記事です。(?) そういうことにしておいてください はじめに まさか改めてブログの1記事としてまとめることになるとは思ってませんでした。 なにかブログのお題になりそうな最近の出来事…

漫画は良いぞ

どうも きゃねぽよさんです この記事は adventar.org の14日目の記事です。(?) そういうことにしておいてください はじめに ここ数日漫画をいっぱい読みました 具体的に言うと呪術廻戦と葬送のフリーレンを本誌の最新話まで。 元をたどれば同居人がバカ…

今回の引っ越しについて

どうも きゃねぽよさんです この記事は adventar.org の13日目の記事です。(?) そういうことにしておいてください はじめに 時系列がバラバラですが流石に時間が経ちすぎているので今日で全部埋めます。 1トピックずつ軽く書いていく感じにしましょう…

こないだ偉すぎる話したからやりたいことも書いてこ〜

どうも きゃねぽよさんです この記事は adventar.org の22日目の記事です。(?) そういうことにしておいてください はじめに 前回今年の偉い行動を書いたので、やろうと思ってることを書きます これ近いうちに出来てなかったらた〜いへんだな PCのデータ…

あまりにも偉すぎる2024年の俺のお話

どうも きゃねぽよさんです この記事は adventar.org の21日目の記事です。(?) そういうことにしておいてください はじめに 一年の計は元旦にありともいうので今年はいろいろ1月から頑張っております。 というわけできゃねぽよさんの2024年にはい…

あけましておめでとうございます

どうも きゃねぽよさんです この記事は adventar.org の19日目の記事です。(?) はじめに あけましておめでとうございます。きゃねぽよです。 この記事は新年1発目のブログになりますね。先週くらいまではうちの会社の中でも正月ムードが結構ありました…

大遅刻申し訳ないの記事

どうも きゃねぽよさんです この記事は adventar.org の20日目の記事です。 はじめに 東京たのしー! 出張ついでの観光 12/11~12/21の日程で、東京旅行に来ていました。 明日重い荷物もってあるき散らかすのも違うし、ほぼ空港だけになると思うので、今日…

足を痛めてしまいました

半分くらい反省の記事です・・・ 有痛性外脛骨障害になってしまいました・・・(多分) 今マジでまともにあるけません・・・ というわけでこの記事は adventar.org の18日目の記事です。 はじめに なんか病院とかはまだ行けてません 病院いくまでに歩くと…

Vket Real参加録1

どうもきゃねぽよです!朝6時に起きてしまってなかなか寝付けないので久しぶりに書いていこうと思ってます!! ブログだ〜〜〜いぶ遅刻してしまった!!! まあ良いでしょう。 というわけでこの記事は adventar.org の16日目の記事です。 はじめに だいぶ…

お仕事のはなし ー 2023バージョン

どうも この記事は adventar.org の10日目の記事です。 はじめに 昨日の記事はukPが書いてくれた! ありがとう! 音ゲー欲が湧いてくるばり神記事だったばい! 俺も音ゲー記事かきたか~!(最近福岡気に入ってるので福岡かぶれ) ukp.hatenablog.com おし…

きゃねぽよとブログ ー 2023Ver.

ブログ書くの楽しい! どうも この記事は adventar.org の5日目の記事です。 はじめに 昨日の記事はめしんが書いてくれた! ありがとう! この記事は少し話の順番が前後するけど、沖縄帰省禄のPart2に当たるよ。 詳しくは前回の記事をチェック kyanepoyo.ha…

沖縄帰省録

どうも この記事は adventar.org の3日目の記事です はじめに 今回、11/30~12/5の日程で沖縄に帰省しています。 記憶に新しいうちにいろいろ書いちゃお!というやつのPart1です。 11/30 沖縄に来る前福岡空港でふぁむるんと合流できた。 https://x.com/_Fam…

振り返りPart1

どうも この記事は adventar.org の2日めの記事です なんだこれは アドベントカレンダーではお決まりというかド定番の今年の振り返りという内容です。 おふざけ記事を今年こっちのアドベントカレンダーでやるかわかりませんね。 なんてったって今年も今年で…

2023年アドベントカレンダー開始!

どうも 今年も冬がやってきましたね。 この記事は adventar.org の1日めの記事です。 はじめに一言 みんな!!!!!!!!!!!!アドベントカレンダーを書こう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! み…

クリスマスでした!

はじめに メリークリスマース!今年はなんもプレゼントもらってないきゃねぽよさんです。 この記事は adventar.org の25日目の記事です 良い子にしてたのにな~ てなわけでアドベントカレンダーとかに関して思ったことを書いていこう あどかれ まずマス君…

改めて独断と偏見できゃね鯖の住民を紹介する

どうも この記事は、きゃねぽよ Advent Calendar 2022 - Adventarの24日目の記事です! このサーバーのアドカレももう終わろうとしてるけど記事がほとんど出揃っていないな 泣いちゃった はじめに 現時点のアドカレ もともと、1日目と2日目の記事書いた…

ことしの振り返りラスト!

いよいよラストだ この記事は、きゃねぽよ Advent Calendar 2022 - Adventarの20日目の記事です! はじめに 密度濃い1年だ本当に ほんとはもうちょい分割したいけどもう残りの記事の日数も少ないので一気に書きます。 9月 9/9がからあげ君の誕生日なので…

飛行機怖すぎる

きゃねぽよさんです 飛行機の狭い座席でバズライトイヤーの映画見ています。 この記事はきゃねぽよ Advent Calendar 2022 - Adventarの17日目の記事です。 はじめに どうも、 ネット回線も無くなってしまって特にやることがないから文字を書いているきゃね…

適度にネットから離れている世界ってもしかしてかなり健康的なのではないか。

きゃねぽよさんです 飛行機の窓際の座席から綺麗な下界を見下ろしています。 この記事はきゃねぽよ Advent Calendar 2022 - Adventarの16日目の記事です。 はじめに どうも〜 今日は飛行機のなかから書いてます! 何かと飛行機に乗る機会が多い私ですが、…

リモートワークってなかなか大変なんだよって話2

どうもきゃねぽよです この記事は、きゃねぽよ Advent Calendar 2022 - Adventarの15日目の記事です! 前回の記事どうでしたか? 今日は前回に引き続き俺がそろそろ勤続年数1年に到達するおしごとについて語るぜ はじめに 前回は俺がリモートワークする上…

リモートワークってなかなか大変なんだよって話

どうもきゃねぽよです この記事は、きゃねぽよ Advent Calendar 2022 - Adventarの14日目の記事です! 俺の1年の振り返りどうでしたか? アドベントカレンダーの定番でありながら、アドベントカレンダーで一番盛り上がらない部分な気もしてるのでどうにか…

一年の振り返りするか・・・其の弐

この記事は、きゃねぽよ Advent Calendar 2022 - Adventarの13日目の記事です! はじめに 今年もこの時期がやってきてしまった!!!!あっという間のいち年だったーーーーーーーーー!!!! 5月 5月っていっといてさっそく5月じゃない出来事書こうと…

一年の振り返りするか・・・

一年の振り返りするか・・・ この記事は、きゃねぽよ Advent Calendar 2022 - Adventarの12日目の記事です! はじめに 今年もこの時期がやってきてしまった!!!!あっという間のいち年だったーーーーーーーーー!!!! まずは1月から6月までです 1月…

プロセカのストーリーと曲にいつも感情を増幅されまくっているっていうお話

どうもきゃねぽよです この記事は、きゃねぽよ Advent Calendar 2022 - Adventarの9日目の記事です! 3日から8日の分一気に取ってくれたマスくんに感謝。 ↓マスくんの記事 https://note.com/preview/n82f705f65212?prev_access_key=be5218fca3b5117faa3d6…

まじで誰も枠取ってないからやる気なくなってきた

この記事は、きゃねぽよ Advent Calendar 2022 - Adventarの2日目の記事です! 昨日あげた記事誰も読んでないってこと!? 枠に誰も入ってない・・・明日まで他の人が記事書く予約入れてなかったら今年は企画倒れにして明日で閉じます。 大掃除 年末といえ…

アドカレ2022開会式!

この記事は、きゃねぽよ Advent Calendar 2022 - Adventarの1日目の記事です! はじめに 今年もこの時期がやってきてしまった!!!!あっという間のいち年だったーーーーーーーーー!!!! というわけで今年も・・・ グロ画像 オイオイオイ!!!!!!!…