クリスマスでした!

はじめに

メリークリスマース!今年はなんもプレゼントもらってないきゃねぽよさんです。

 

この記事は

adventar.org

の25日目の記事です

 

 

 

 

良い子にしてたのにな~

 

てなわけでアドベントカレンダーとかに関して思ったことを書いていこう

 

 

あどかれ

まずマス君へ

君が一気に枠取ってなかったら俺は今年のアドベントカレンダーをほんとに企画倒れさせてたでしょう。ありがとう!社会人になる前くらいには枠全部埋めてほしいな

 

 

今年のアドベントカレンダーについて

とりあえず恒例行事として続けることができたんで一応良かったと思ってます。

でも延々とひとりごとたれてる感じが凄かったのでこれだったら何かしらの実況動画作りながらやってたほうが良い気もする。

 

昔はこの量の趣味でのタイピング欲というか文字書きたい欲をブログとかじゃなくてゆっくりに喋らせることで発散してましたからね

 

というわけで来年は動画でアドベントカレンダーするかもしれない

 

面白そうじゃない?作業量は少し増えるかもしれないけど近年の傾向ってショート動画だし同じようなもんだとおもうんだヮ

 

この場合問題点として動画作れない人が参加できない・・・また来年も

 

来年はワードプレスかなんかで身内用のブログを用意したい

 

弊鯖と少し近い位置に存在するMonshist's Serverというものがあります

向こうのアドベントカレンダーは今年社会人1年目で結構忙しそうな人ばっかりなのになんか成功してるんですよね

 

adventar.org

 

こっちから見てて成功要因として大きく見えるのがやっぱりサーバー専用のブログが存在すること。

 

きろたが自費で運営してるワードプレスのブログがあるんだよね

 

そっちにみんながアカウント持ってて書けるから凄い活発にできてたね。

 

ていう部分が見えるので、来年はブログ用意しましょう

 

うちの鯖の他の敗因はよくわからんしいいや笑

 

クリスマス要素

今日はリアル世界ではイルミネーション見に行く予定ですが(クリスマス要素そのくらいしか無いが逆に)ぶいちゃ内ではかな~りクリスマス気分してて良かった

 

おさとうと

ぷれぜんと

サンタコスでダンス

かわいい


やっぱ時代は

メタバースなんじゃないか!?!?!?

 

これで安心して来年を迎えられますね!

 

最後に

 

何人これ読んでるかわからないけど

 

良いお年を!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!