2024年のきゃねぽよさんへ

いや、もう2024年2月なのに何言ってんねんって感じではあるけど

 

まあ2024年のアドカレを書こうとしてる俺に見てほしいんですよ

タイムカプセル的要素がある。

 

というわけでですね

どうも

きゃねぽよさんです

 

この記事は

 

adventar.org

の25日目の記事です。そういうことにしておいてください。

今年はちゃんと遅刻せず25日全部埋まると良いねぇ

 

はじめに

自分宛ての手紙的側面があります。

せっかく見に来てあんまりおもしろくなかったらごめんね

2024年末の俺にはちゃんと最後まで読んで欲しいな!

というわけで始まり〜

理想の暮らしをしましょう

 

執筆時点ではしようと思っています

3月末で熊本のハウスを引き上げて沖縄に行く予定ですから。

 

6月には弟に学費として貸した20万円も戻ってきますよね。

家、探す余裕いくらでもあると思います。

 

まあ正直沖縄の友達と遊ぶのに飽きてからでも良いとは思いますがそうやって甘やかしてるとやらないのが俺。

 

TASOLLERや太鼓フォースがあったり、ちゃんとドスドス足音立てながらDDRができる音ゲー部屋がある一軒家。欲しいですよね。

 

欲しいんですよ。そういうところで生活したい。

更に言うとCAT LOCOも欲しいよね。VR部屋もこしらえたいよね。

 

んで、そのくらいのことする余裕はあるよね。きゃねぽよさん。

 

でもきゃねぽよさんってデケえ買い物するの苦手じゃないですか。

家決めるのもすんげぇ悩んで結局ためらっちゃう。

 

月10万も掛けなくても良いんじゃないかとか思っちゃってるでしょ。多分。

月に30万くらいはもらってるのにねw

 

正直きゃねぽよさんにはデケぇ理想・やりたいことに手を出さない限りこれ以上の昇進意欲は生まれないと思っています。

 

今の仕事内容・給料に満足してますよね。

適当にゲーセン行って帰ってきてたまに恵が居て。

 

家ではVRとかSwitchで遊んで。

 

まあ、かなり理想に近いではある。

満足できもするよね。

 

でもたまに思ってるんだよね

「アァ、家でもACの環境で音ゲーやりてぇ!

てかDAOコン買えばいいだけなのに!

ああ置くスペースがねえよおおおおお!!!」

ってね

 

正直そこまでわがままスペースをこしらえるなら一人暮らしと考えると相当広い家を借りるしか無いと思います。

 

広すぎて寂しくならないかとかは心配しないでください。

どうせ友達が近くに多い場所にしか家借りないと思うのできゃねぽよさんは。

 

はい。

 

いい家を

 

こしらえましょう。

 

 

 

年末に新しい最高の家があったら今これを書いてる俺は感動します。すべて報われます。

 

正直、貯金は上手でも消費がそこまで上手くないと思います俺。

毎回毎回口座残高がマイナスになってるIくんよりも金遣いは下手だと思います

 

もっとやりたいことやろ??????

 

その点に関してだけ言うと、沖縄暮らしは一瞬で限界が来るとは思います。

久しぶりにめもたーや拓バーンたちと音ゲーができて、沖縄に居残った人々とも交流できて絶対楽しいではあると思うが

それだけでプラマイゼロとかになったりしないのが俺です。

不満に思っている点があればそこを見て見ぬ振りはできないのがきゃねぽよさんです。

 

そんなこともあるんで、もしこの2024年末なってもまぁ家を借りたりしていないようなら沖縄で家を探すのも最終手段としては考えておいてください。

 

ルームシェアについて

他記事でも書いたように熊本での暮らしは超超超楽しかった。

 

でもいざ恵みが居なくなると来て、大変だったよね。

急に引っ越しを余儀なくされてね。

 

あいつのことが心配で俺が仕事止めるように言ったり色々したりしたけど。

正直俺だけの事を考えるとこのままで良かったかもしれないよね。

文句を言ったりはするものの、思ったより恵みもちゃんと仕事できるようになってたし。

 

でもこれで良かったと思うよ。自分の大事な友だちが一歩前に進めたし。

沖縄暮らしはどうなるんだろう。

 

何回も何回も心の中で反芻した話だけど。

次の家について現時点で決定してることは以下の通り。

  1. 次借りる賃貸は高かろうが何だろうが絶対に家具付きにする。俺が出たい時に気軽に出ていけるので。
  2. 友達と居る時間が一番俺にとって輝いているので、家を借りるとしたら友達と遊びやすい立地にする。
  3. 家に関してケチらないこと。金を優先して自分に対してメリットがそんなに大きくないことも往々にしてある。

キャンピングカーを本気で目指すのもいいでしょう!

ずっと前から言ってる話だね。これはきっとあるだけですっごく楽しいものになるよ。

適当なところで合宿免許を取って、キャンピングカーを買って車で日本中を旅しながら暮らす。

絶対楽しい!!!!

若いうちに叶えたい夢でもあるね〜。

こういうことするなら体力はあればあるほど良いと思うので。

 

結論:これから沖縄に行くが沖縄でうだうだするな

これが言いたかった。

今は結構疲れていて、これからは環境の変化も伴うし、すぐに動くのは難しいことが多いかもしれない。

それでも、俺にはやりたい目標に向かってガンガン突き進んでいてほしい!!!

そういう自分が好きだから。

これを読む頃にまだ全く環境が変化してなかったらちょっとドン引きしちゃうかもしれない。

でも何も無理強いはしないよ。俺に縛りを掛ける意図はこの記事に無いので。

 

もしいろいろ出来てたら、頑張ったぞ!!って思ってくれればいいし、

出来てなくても、これを見て頑張ろ〜!って思ってくれればいいです。

そんなかんじ!!

 

じゃあまた今年の末に会いましょう!