2023年アドベントカレンダー開始!

どうも

今年も冬がやってきましたね。

 

この記事は

adventar.org

の1日めの記事です。

 

はじめに一言

みんな!!!!!!!!!!!!アドベントカレンダーを書こう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

みんなの思い思いのブログ(ツイッターでも可)で今年の思い出を書いてリンクを貼ろう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

・・・集まらない気がして寂しくなってきました

 

背景

本当は、きろた氏のようにドメイン買ってサイト建てて〜ってやるつもりだったんですよ。

身内のユーザーアカウントを用意して誰でも記事を書きやすい環境を整えるつもりでした。

 

なんてったって、私の友人には結構な割合でそもそもブログなんて書いたこと無い!やり方わかんない!って人が居ますから。

 

それで環境を整えたら大々的にツイッターやらなんやらで告知して、こんなことやります!是非みんなの今年の思い出を教えてね!って。

 

なのに進捗はVMを建てたくらいだよちくしょー!

 

参考:tassel.blog

www.tassel.blog

なんか気がついたら11月が終わっていました。

 

でも11月はブイチャ熱が久しぶりに相当高くなっていたのでこれはこれで良かったと思っています。

いろんな改変ができました。

それはそれで別の記事でまとめようと思います。

 

思い立ったきっかけ

ついに

この時期が来るとどうしてもブログを書かなくてはいけないという衝動に駆られる体になってしまいました。

 

本当はなんも用意できてなかったから、今年のアドカレは無しかな〜とか正直思ってたんだけどね、気がついたら手が動いてたよ。

 

例年通り、Adventerは誰でも登録できるようにはしていますが、正直今回は大々的に応募をしていないのでどのくらいの人があつまるかわかりません。

 

もしかしたら私が25日間日記を書いて終わりになるかもしれませんね。

 

ちなみに今年の最終日の記事タイトルは、来年の12月にまた自分がこのブログを読み直しにくることを見越して「2024年の僕へ」題することにしようと考えています。

 

さいごに

過去記事読んでても思ったんだけど、自分が真面目に書いている文章を読み直しているとかなり早い段階で飽きがくるのでここらで一旦切り上げようと思います。

 

それではまた次の記事でお会いしましょう!

 

 

P.S.

元は2021年のアドカレ専用ブログとして開設したこのはてブロのアカウントだけど、このまま行くと2021&2022&2023&2024&...って感じできゃねぽよの毎年のアドカレブログになりそうですね。