振り返りPart1

どうも

 

この記事は

adventar.org

の2日めの記事です

 

なんだこれは

アドベントカレンダーではお決まりというかド定番の今年の振り返りという内容です。

 

おふざけ記事を今年こっちのアドベントカレンダーでやるかわかりませんね。

 

なんてったって今年も今年でだいぶ激動の1年でしたから・・・

 

1月

「俺は今年の1月何してた??????????」

 

例年、アドベントカレンダーで振り返りをする時は、Google Photoを開いて写真に頼っていました。

 

私は写真を撮るのが好きなので、なにか大きな出来事があったら基本的に写真に残っているので関連して色々思い出せるのです。

 

しかしGoogle Photoの容量制限が追加されてから長い期間が空いてしまいました。

 

もうスマホの容量限界とかで消してしまったものが数多くあり記憶がかなり曖昧です。

Twitterでも見るか。

(日記も真面目に書かなくなったから昔と違ってあんまり頼りにならない)

 

沖縄の冬祭り行ってんじゃん!

そうだった、まだこの時期は帰省中だ。

 

今年は年末年始、家族と過ごしたんですよね。

VR被りながら、家族とぶいちゃのフレンドと一緒に年明けを迎えたのを覚えています。

 

 

https://x.com/kyanepoyo/status/1619246675750686721?s=20

 

 

 

なんか母校の学食とか食いに行ってるし、沖縄楽しんでんな。

 

https://x.com/kyanepoyo/status/1618817771391041536?s=20

 

いやー、Twitterって素晴らしい、容量制限とか無いもん。

アカウント凍結とかされない限り

 

この頃はこの頃で、千葉の家を失って、次の拠点をどうしようかと悩んでる時期でもありました。

悩みを抱えた中、ボロボロの実家で過ごすのは少し堪えるところがありましたが、今思返すと、慣れ親しんだ環境である程度デトックスできたんじゃないでしょうかね。

 

(長期間実家に居座るつもりもなかったので)現同居人のリン君(仮称)に一緒に住もう!と熱烈に誘われていたのも「それで良いかな〜」と思い始めてる頃でしたね。

 

ただ友人との共同生活で失敗した直後だったのである程度迷いは捨てきれなかった。

 

まとめ

弟の大学の書類関係で用事があったので今沖縄に一時帰省していますが、やっぱり余裕のある時に来る沖縄と、限界で逃げ込んできた沖縄では過ごしているときの感覚がまるっきり違いますね。

 

人は心の持ちよう次第でどんな景色も明るく見えたり暗く見えたりするのかもしれません。

 

それではまた次の記事で会いましょう!!