Vket Real参加録1

どうもきゃねぽよです!
朝6時に起きてしまってなかなか寝付けないので久しぶりに書いていこうと思ってます!!

 

ブログだ〜〜〜いぶ遅刻してしまった!!!

まあ良いでしょう。

 

というわけでこの記事は

 

 

adventar.org

の16日目の記事です。

はじめに

だいぶ時系列ごっちゃになっちゃったけど、12/16はぶいけっとリアルの1日めなので16日目の記事ってことで!

 

event.vket.com

 

こいつに2日間連続で参加したんでその記録どす

 

スパスパ

 

まずは1日め!

 

同行してくれるフレンドと合流したのは14時ごろの渋谷!

 

混み過ぎイイイいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!

 

東京ってどこ行ってもこんな感じなんですか?窮屈すぎます。。。

 

次のVket RealはVket Real in Hakata&Tenjinでよろしくお願いします!!!!!!

 

いなかもんの叫びは置いておいてまじであの混み具合からすんなり合流できた子たちすごいと思う

 

今回俺ほとんどTwitterに記録が残ってないから写真引っ張ってくるの大変なんですよね・・・

 

渋谷109

 

 

渋谷109前で無事合流完了。

 

こっちではアバターミーツってイベントだけ回されてたんでそれに参加。フレンド2人は既にやっていたようだったので、参加ボーナスのエナドリを複数もらうことにw

 

いやーーーまじで最高

 

個人的に一番目を引いたのってやっぱAzure Kinectが思いっきり置いてあったことだよね

 

もう飛びついちゃうよね!

すぐ待機列に並んじゃう

 

Azure Kinect 開発者キットを購入する – Microsoft

 

KinectはもともとXboxの周辺機器として使われていた深度センサーだったはずだけど、現行の最新機種だとこのように企業向けのものしかありません。

 

んでその人体トラッキングの精度やいかにって感じの気持ちである程度いろいろポーズを取っていたわけですが

 

ラッキングの精度自体は思ったより普通にKinectと変わんねえな・・・・・・・・?????

 

AC版のダンエボとかに近いものを感じたね

 

いやそれもそうかもしれません。なんてったってどこまで行っても1台のカメラデバイスですからね。

 

 

でもかなり至近距離でもトラッキング出来ているのがすごかったですね。

 

ほんとに思ったよりすごいよ!

喋るためにマイクに顔近づけるときにトラッキング飛ばなかったからな

結構カバー範囲広そうです

 

kinectの動作を体験できるかなりいい機会ですが何度も何度も待機列に並びなおすのも違うので(確か記憶が正しければ俺等が参加したあと急に混み始めたし)今回は一旦1回で終了

 

アバターミーツ体験記でこんなこと書いてるの俺だけだと思うよw

 

 

↑これ首折れてるぶいけっとにゃんが俺です

リアルでは全力で右側に頭を倒してましたが、画面だと少し後ろっ側に傾いてるように検知されてるね

 

どういうズレかたなんだろう・・・?画角の問題なのかな?右端の立ち位置でしたからね。

 

ヤバいこれ気にしてたら一生記事進まないですね

 

ではつぎ〜

 

ケバブ

109からちょっと歩いたところにあるケバブカフェっていうお店に寄ったよ

プレートで食べるタイプのケバブは初めて

俺はキョテフというハンバーグ型のやつを食べた

おいちかったの〜〜〜

画像

 

次寄るときはテイクアウトメニュー買って食べ歩きした〜い

 

渋谷さくらステージ

おそらくUUUMブースに出てる人のファンであろう人がたくさん見受けられた。

 

おれここで写真全然撮ってないかもしれない・・・すいません

 

トークイベント的なやつとUUUMのブースには無限待機列が出来ていたので、他の部分を見て回ることに。

 

サントリーのオールフリーくばってくれてたの神〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

VRCのほうで企業ブース回ってるときに無限に見かけてたので、これぜってー貰いに行くぞ・・・って思ってたんだよね

 

おいしー!

 

さてここからは原宿に移動ですが・・・結構記事の長さが押してる・・・

 

Kinectのこと書きすぎたな。まあ良いでしょう!

長くなりすぎたので一旦途中で切り上げます!

 

1日め原宿編は次の記事で!

 

あとがき

まじでこういう記事書くときのためにGoProほしいな〜

GoProじゃなくてもいいから適当なモーションカメラほしいな〜

誕プレの欲しい物リストに入れておこうかな〜

 

 

というわけでまた次の記事で会いましょう!