足を痛めてしまいました

半分くらい反省の記事です・・・

 

有痛性外脛骨障害になってしまいました・・・(多分)

 

今マジでまともにあるけません・・・😭😭😭

 

というわけでこの記事は

 

adventar.org

の18日目の記事です。

はじめに

なんか病院とかはまだ行けてません

 

病院いくまでに歩くと余計悪化しそうだからです

 

真面目にヤバめ

 

がいけいこつ?ってなぁ〜に

www.sapporo-sports-clinic.jp

 

 

なんかそういう余計な骨が発生することがあるらしいですね

 

日本人の15%かぁ・・・15%を引いちゃったかぁ・・・

 

なーんでそんなことになったのかな〜

 

ことの発端は12/13(水)

白菜キムチ君とオフしてたときのことでした

 

うわっ足いてぇ!!!

えっ大丈夫??

後一曲だから・・・やるッ!

OK!

DDRの特大イベント、バビロンギャラクシー

DanceDanceRevolution A3』大型ゲーム内イベント「BABY-LON'S GALAXY」で楽曲解禁! |  株式会社コナミアミューズメント

フラット工房が動画で取り上げたことでこのイベントを知ってる人も多いでしょう

www.youtube.com

 

まさにそのギャラクシーステージに挑もうとしてるときのことでした

そのプレイ中の2曲目でキムチ君が選択したのはジャンプまみれのエグい譜面

 

3曲目も普通にむずい難易度選んじゃった・・・

 

それで無事バビロンギャラクシーの1曲めをクリア出来たのは良いんですが・・・

 

 

やめんか!!!!!!!!!!!

自分の体の方を大事にしてください!!!!!!!!!!!!!!

いやオフで一緒にDDR出来る人なんか全然居ないから嬉しいのも超わかるけど!

そうじゃないいい!!!!!!

 

 

うう・・・足痛い・・・

ほんとに無理しないでね、ホテル帰ったら安静にしな〜

わかった・・・

 

めちゃくちゃ足を労るように念押されましたこのとき

 

それから数日間少し足の痛みを感じることはあるもののサポーターとか巻いていれば余裕で平気でした

 

しかし・・・

 

Real Vket開幕!

詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

 

kyanepoyo.hatenablog.com

わー!!!

今回の会場は渋谷&原宿ということで、歩く量が尋常じゃなかったです

 

突っ立ってる時間の長さ、かなり響いてしまったとおもう・・・

俺的には走り散らかしたりしてるわけじゃないから平気なつもりだったんだよね・・・

 

そんなことは残念ながら無かったようですが。

足、痛くなくなってくれーーー!!頼む!!!!!

 

うわーん!!!!!

 

 

わああああああああああつらいつらい

 

えーーそして大変恥ずかしいんですがこのVket1日めの日程が終わった後にゲーセンでDDRしてしまいました笑

 

そりゃ足死ぬよな笑

やめんか!!!!!!!!!!!(2回め)

 

翌日!!

日曜日も朝から参加!

ずっと練り歩き!

途中非常に痛いと感じるタイミングも多々あったのですが、多分楽しいせいでドバドバに分泌されていたアドレナリンのせいでちゃんと認識できていない。

 

体力おばけとはよく言われますが、メンタルからくる部分が多いです。

ただでさえ100キロ近い体を支えているからな俺の足は。普通に負担やばいよね。ごめんな俺の足・・・

 

そして迎える12/18

 

朝、目が覚めたときにまず立ち辛い

❓と思いながらコンビニに行ったりすると右足の内側がエグい腫れかたをしていることに気がつく。

 

さすがにまずいと思い、色々調べた結果、腫れている場所だったり扁平足だったり足に負担の掛かる運動をしてたりと条件が揃っているためおそらく外脛骨障害であると思っているわけです。

 

はぁ

はよ病院行きてぇ

 

整形外科〜〜

整形外科がウチに来い

さいごに

もし本当に外脛骨障害ならそう簡単には治らなさそうなので・・・

というわけでしばらく安静にする日々が続きそうです。。。

 

DDRは大好きなのでとりあえずいい感じに日常生活送れるくらいに治りたいですね。

 

多分もうこの旅行中に足を極端に使う遊びは出来ないです・・・

長距離移動も含む。

 

あとがき

俺!

元気過ぎ!元気なのは良いことだけど!!!

はしゃぎすぎて怪我する子供か❗

 

以上

きゃねぽよさんでした

これからはもっと自分のおからだを大事にします😔😔😔

 

P.S.

 

どっかの整骨院の有痛性外脛骨のテーピングの記事を真似てやってみたら超楽だった!

これで無事熊本に帰れますね!帰ったら速攻整骨院