飛行機怖すぎる

きゃねぽよさんです

飛行機の狭い座席でバズライトイヤーの映画見ています。

この記事はきゃねぽよ Advent Calendar 2022 - Adventarの17日目の記事です。

 

はじめに

 

どうも、

ネット回線も無くなってしまって特にやることがないから文字を書いているきゃねぽよさんです。

 

何が起きた

 

 

行きの日の話なのですが、5時20分に起床して、そこからしばらく風呂入ったりしてまったりと朝の支度。

 

乗る予定だった飛行機は本来8時発の便だったので、時間に余裕を持って6時30分頃に家を出ました。(おうちからは本来1時間弱で那覇まで着く)

 

しかし雨がクソ降ってて予想外の渋滞に巻き込まれて空港に着いたのはなんと7時54分。

 

クソわよ

 

搭乗手続きなんてもちろん間に合いませんでしたが、出発時刻前だったので空港の人がなるはやで次の便に無料で振り替えてくれました。

 

それが本来は10時15分に出発する予定だったんですけど

 

 

 

向かい風が吹いてたらしくて

この飛行機が那覇空港に到着するのが送れたんですよね。それで結局離陸したのは10時40分ごろ。

 

そこから2時間のフライト中という状況です

 

何していたのか

 

本来乗る予定だった飛行機はANAwifiつきの便だったので、そこで適当にゲームでもしながらのんびり過ごそうとしておりました。

 

しかし振替便のくっそ狭いソラシドエアの飛行機に乗って居るため(ANAのやつはこの後の便全部満席だった)もうなんかパソコン出す気もiPad出す気も起きません。

 

文字を書くだけならスマホでもほぼ同じですから。(揺れながらでも使いやすい文こちらの方がマシ?)

 

行きの便の反省点

 

・せっかく朝早くに起きてるんだからもうちょい早めに出発しよう

 

こういうこともあるかもしれないし空港内は色んな施設があって一時間や二時間程度では飽きないので早めに出ましょう

 

・無理なスケジュール立てないでいい飛行機を予約しよう

 

そもそももうちょいゆっくり動ける時間の飛行機を取っておけばこうはならなかったw

俺みたいな性格なら特に遅め遅めでいいのだ。

 

・チェックインはその飛行機に乗れるのが確定してからにしよう

 

いちばんこれですね。まじでヒヤッとしてました。あと数分空港に着くのが遅れていたら便の振替すら出来なかったかもしれません。

オンラインチェックインを使うのは初めてだったけど、まあ間に合うやろ笑のノリでチェックインしちゃったら危ないね。

 

チェックインする前ならアプリの方で便の振替も出来たっぽいし、今度からはそれも有効活用していこう。

 

帰りの便のお話

往復でチケットを取っていたので、

 

今日乗っている飛行機はANAwifiつきの便です。なのでそこで適当にゲームでもしながらのんびり過ごそうとしておりました。

 

だけどまじで回線が重い。Soundcloudで曲を一曲読み込めて精一杯だった。

なんでだろ、通信はプレミアムクラスの席優先とかなのかな。

 

行きの便のソラシドさんと違い、通路も2つあるようなでっかい飛行機だったのでユーザーがたくさんいたんでしょうね。本当にまともにWifi使えませんでした。

 

あと普通に座ってたのはエコノミーシートだったので狭くてかなわんかった。

 

ソラシドとかスカイマークのほうがまだ余裕もって座れるんだけど・・・・うーん・・・・・・・という気持ちになっちゃいましたね。

 

ANA TV

 

結構良かったです。いろんな映画とか曲とかが入ってた。眠れなくなったらこれ見てたら目的地着きます。そんな感じ。

 

でもバズライトイヤーの映画修正版だったんだってさ。だるーん。描写みせろや(# ゚Д゚)

 

 

 

おわりに

 

備忘録なのでこんなもんですかね。

飛行機には乗りなれていると思っていましたが、慣れてきた頃が1番ミスしやすいというあるあるにハマっているような気もしますね。

 

ではまた〜私は残りのフライト時間モンハン2ndGの村のBGMでも聴きながら寝ることにします。

 

P.S.ソラシドエアのアゴユズスープ美味しかったです。ついでに1時間くらい寝れたんで完璧な飛行機の旅でした。あざっす!

 

あと帰りの便も30分くらい遅れたからもう飛行機は定刻通りに到着しないもんと思うことにします。