アドカレ閉会式!&今年の最後の振り返り。

メリークリスマース!

 

f:id:kyanepoyo:20211225213856p:plain

去年より服がクリスマすっぽくなった

 

今年もいつの間にかこんな時期になっちゃったね。

去年に比べてアドベントカレンダーの時期がすっごいあっという間に過ぎていった気がします。

 

というわけで。今日で最後ですね。

 

 


この記事は”きゃねぽよ Advent Calendar 2021”の25日目の記事です!

adventar.org

 

f:id:kyanepoyo:20211225214245p:plain

おわり



 

去年とほぼ同じメンバーでしたが、今年も参加してくれてありがとうございました。

 

特に我々高専の5年生は、色々と年末に用事が重なりかなり忙しい時期だったのを覚えています。遅刻したりもいろいろありましたがなんとか今年も完走できましたね。

 

特にこの辺はめちゃくちゃ怪しかったけど。

 

f:id:kyanepoyo:20211225214230p:plain

怪しかった

 

今年もたくさんの記事を読めて楽しかったです。

 

というわけで今年の振り返りの前にメッセージから書いていくね。


 

12/2
 
ukP's icon ukP
 振り返り前半戦(+去年と同じあれについて)
振り返り前半戦(+去年と同じあれについて) - ukPが色々書いたり書かなかったりする記憶装置

 

VRCで初めて遊んだ時にもうサムネに有るオリジナルアバターで歩いててすごいびっくりしたのを覚えています。凄い。見習いたい。

 

難しいゲームの生放送もしてたのですが、ちょうどその日は高専祭と被っていて見に行けませんでした。

 

来年もやってくれるなら是非見たいですね。

 

12/4
 
かわいい。
 
ジェフ兄はほんとに気がついたら長い付き合いになってましたね。そして今年のアドカレの数少ない新メンバー。
ぜひこれからもよろしくおねがいします。
 
 
12/8
 
 振り返り前半
1年振り返り【きゃねぽよサーバー2021年アドベントカレンダー 】 - あいりすすすすすすすすすすすすすs
 
凄いね。真面目に就活してて偉いと思った。あとなんかロケリ急に上手くなってるなーって思ったらこんなにやってたんだね。
 
俺は最近スマホ版のロケリで上げランに夢中です。
 
来年までハマってたらあいりすに高いスマホ買い与えて一緒に上げランしたいですね。
 
 
12/9
 
ukP's icon ukP
 振り返り後半戦{+去年と同じあれについて(続いてたら)}
ukPの妹(男)です。この度は私の兄が申し訳ございませんでした - ukPが色々書いたり書かなかったりする記憶装置
 
タイトルみてちょっとフフってなっちゃった。なのに内容は一切ふざけてなかった。
平和な一年ですね。良いことだよ。
 
 
 
12
/11
 
 ルーレットで回したらここになっ
おいおいアドカレの時期が来たぜおいおい - Meshinのブログ
 
お前ら、いつまでこのネタこするんだよ。もう時効です!時効なんだってば!
メシンは今年もいつもどおり、時々しっかり狂うのに周りが狂いすぎてておかしさがあんまり目立たない感じだったなって、この記事読んでて思いました。
 
これからもよろしくおねがいします。
 
 
 
 この日は漢字の日らしいです!
実はタイトル書くの忘れてたって話する?(12/15) - からあげの調理史
 
ブログのCSSが可愛い感じになってた。
 
ふっつーに1年の振り返りしてて、あれ?俺の鯖のアドカレってこんなに平和だったんだな・・・
みたいな気持ちになりましたね。
 
あとは文章からちょっと陽キャ感を感じたw
来年からもよろしくね。
 
 
 皆さん、初めまして。北海道大学の戦争好きと申します。以後よろしくお願いします。
31,536,000秒をクッッッッッッッッッッッッッッッッッッッソ誇張して振り返ってみた - monshistの日記
 
 
 
出たよ出たよ。
多分こいつが今年のアドカレの中で1番いい感じにテンション高いよね。
そして数少ないアドカレ新メンバーです。
 
彼は自分のサーバーを運営しており、そこでもアドベントカレンダーをやっていたのですが、そちらでもモルカーで世界を滅ぼしてました。
 
モルカーの印象が彼のせいでぶっ壊れました。マジで。
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、今年も去年と同じようにめちゃくちゃ厨二病な記事を書いてくれるんかな?
 
って思ったら、かなり予想外の方向性で来ましたね。
 
おそらくうちの鯖でしっかりMHFやってたのは彼と私くらいなのですっごい読みながらエモい気分になってました。
 
なのにMHFの記事を盛大に遅刻したのはゆるしてにゃん
 
12/15
 
 とりあえず5年間絵を描いてきた成果
とりあえず4年半くらい適当に絵を描いてみた結果 - KiroTuki’s blog
 
きろた、ほんとに絵が上手くなったよね。
 
確か最初に会った時は・・・
 
俺も俺で人のイラストを模写とかしてた頃だったよね。
 
今では俺の絵ときろたの絵ではかなり方向性が違う感じになったけど、たまに同じ部屋で雑談したりしながら絵をかくと凄い楽しいよ。
 
これからも一緒にお絵描きしようね。
 
 
12/17
 
 ルーレットで回したらここになったので
一年振り返りの後半行こうかなーーーーーーーーーー - Meshinのブログ
 
 
Discordのログからとってきているからか、あー、こんなことやったなー!懐かしー!みたいな気持ちになる要素がすごい多くて、読んでて楽しかったです。
 
創作活動もちょいちょい書いてあるから、意欲が増進された。良い。
 
 
 
 
ありがとう。
 
 
 
12/18
 
今年ももうこんな時期か…
しかちゅうのブログアドカレセカンドシーズン(一年ぶり二回目) - しかちゅうの(多分)アドベントカレンダーブログ
 
しかにきのアドカレ。1年ぶり二回目って書いてるけど三回目だよな・・・?
3年間ほとんど作風が変わって無くて、キター!しかにきのアドカレだー!って思ってました。
 
最初の部分はSCPの記事読んでるような気分だったけど。
 
ドガロンがサムネだったから、結構MHWの事も書いてるんじゃね?っておもったらちょこっとだった。これからもっとやろう。
 
 
12/19
 
 1                           9                       だ           な
今年の振り返り後編 【きゃねぽよサーバーアドカレ】 - あいりすすすすすすすすすすすすすs
 
 
内定が決まったりして、結構暴れててよかったですね。
ロケリほんとに好きやなぁ。俺も上手くなりたいけどむじーよあのげーむ
 
  • 12/21
     
     theHunterやれって話
 
 
間に合いませんでしたねw残念。
 
ザハンターは昔セールのときに買ったは良いけど長いこと積みゲーだったやつです。
最近はやるひと増えて、一緒にできる機会も増えた。
いい感じだぜ。来年はもっと攻略したい。
 
 
 
12/22
 
 ぽ
スマブラ VIPに入れるのに苦労したキャラ5選 - 伸びたり伸びなかったり
 
今日で終わりだから書いてくれー!っておもいながらも音沙汰なかったからすごい不安だったけどなんとかなりましたね。
ねるねる君です。
 
彼もあまりうちの鯖に浮上しまくるわけじゃないけど去年も買ってよかったものを書いてくれてますね。
 
来年も来てほしい。そして来年は普通にマイクラとかも一緒にやりたいね。
 
スマブラのVIPはまだクラウドとベレスしか行ったことないので、いつかもっとできたら良いな。
 
 

 

10月

 
なにごともなかったかのように始まる1年の振り返り最終回。
 
10月はカラオケと寿司とプロセカ。
 
フェス限のミクが良かった。
 

f:id:kyanepoyo:20211225120501p:plain

かわいい

 

f:id:kyanepoyo:20211225120523p:plain

おや・・・?



こんなのもありましたね。

 

 

 

 

 

 

 

ってか、てかてかてか、そうだよ

 

この月は変な出来事があった。

 

とある友人のことを一番詳しく知っているのは誰なのかを決めるクイズ大会を唐突に始められました。

 

 

 

f:id:kyanepoyo:20211225120621p:plain

f:id:kyanepoyo:20211225120603p:plain

ヤバい質問

 

なんだこの糞問は・・・
 
結構付き合い長いからと、本人からの意向で私も参加することになりましたが、1問も当てれませんでしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 
学校では集合写真をとり、
 
ダブルクロスを新品で買い。
 
 

f:id:kyanepoyo:20211225120844p:plain

しんぴん4000えmん
 
 
カラオケに行き、公園で遊び。。。
 
って感じですね。
 
顔にスタンプはるのめんどいから顔出し写真はナシにしときます。
 
あとアリエクスプレスで買ったピカチュウが案外可愛くて良かった。
 

f:id:kyanepoyo:20211225121018p:plain

 
 
 
それに、メシンにキーボードの掃除も手伝ってもらいました。
やりかた一切知らなかったので助かりました。
 

f:id:kyanepoyo:20211225121052p:plain

 
 

11月

 
11月はトライバルハンターとモンスターハンターにハマってます。記憶に新しいですね。
 

f:id:kyanepoyo:20211225121209p:plain

これはミートピアに参戦したトライバルハンターの主人公

 

 

 

弟の文化祭もあった。高校の文化祭なんて、アイリスのところに行った時以来だった。

 

f:id:kyanepoyo:20211225121329p:plain

みら



ふぇりと二人でミラボレアスも何度か倒しましたね。これに関しては前の記事に書いてるので割愛。
というかモンハンワールドにハマってたので、11月に関してはこちらを参照のほうが良いかもしれません。
 
 
 
 

12月

 
 
はい。
 
 
ついに終わりの時がちかづいてきたな。願わくば今週だけをもう一度繰り返したいくらいだよ。
 
 
じゃあ、12月の振り返り、書いていくか。
 
 
まず最初はやはり高専祭だ。例年は10月末に開催されているが、今年は12/4まで延期された。
 
 
すごい楽しかったよ。
 
あとはキーツがポテトLを3個一気に食ってるの見て感動してたり。
 

f:id:kyanepoyo:20211225122157p:plain

えぐい
 

f:id:kyanepoyo:20211225122232p:plain

すっげえ速度でくいやがるからびっくりしたのを覚えています。
 
友達の誕生日もあり。
 

f:id:kyanepoyo:20211225122353p:plain

 

ピンゾロもあり。

f:id:kyanepoyo:20211225122405p:plain

 

ロケリもあり。

 

メシンの名前が最高だなぁ。

 

 

スタンプもあり。

 

 

ピザパもあり。

2回目もあるけど。

 

f:id:kyanepoyo:20211225122527p:plain

ぴざ




ドナルドもあり。

f:id:kyanepoyo:20211225122551p:plain

らんらんらんらn
 
 
俺の誕生日もあり。
 

f:id:kyanepoyo:20211225122612p:plain

だれ
 
 
また別サバでのクイズ大会をしたり。
 

f:id:kyanepoyo:20211225122631p:plain

これに関してはいずれ俺のサーバーでもやりたい。来年以降俺のおうちにみんな呼んで遊んだり出来たら良いなあ。
 
 
 
 
きろたが24日にケーキ持ってきて、25日にもピザがあったので、俺の誕生日会も含めると3日連続でパーティーしてます。
ふとりそう。
 
今年も残すところあと数日ですが、のこりも全力で楽しみたいものですね。
 
 
 
それから余談ですが、今年の冬は結構AIのべりすとを使って小説を書くのにハマってましたね。でも身内ネタとかいろいろぶちこんで自分で笑って済ましてるものが多いので、興味があったら声かけてください。
 
 
 
それから、去年から今年の振り返りということをテーマにしてましたが、来年はちょっと別のテーマにしてもいいかなと思いました。
 
あと募集の時期だな。遅くても11月のはじめには来年は募集掛けたいですね。
 
 
というわけで。
 
 
 
 
更に追記
 
アレックスたちとやったフォールが居ずのパチもんげーが面白かったです。
 
クリスマスにぴったり!

f:id:kyanepoyo:20211225214420j:plain

クリスマスのおもいで
 

おわりに

 

 

 

 

 
長かった2021年ももうすぐ終わりです。これからもみんなよろしくね!
 
お疲れさまでした。ご参加ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!