沖縄帰省録

どうも

この記事は

adventar.org

の3日目の記事です

 

 

はじめに


今回、11/30~12/5の日程で沖縄に帰省しています。

記憶に新しいうちにいろいろ書いちゃお!というやつのPart1です。

 

 

11/30


沖縄に来る前福岡空港でふぁむるんと合流できた。

https://x.com/_Fam_Fam_/status/1730057925799170188?s=20

 

本当にたまったますれ違っただけなんだけど、少し話せただけでも嬉しかったね。

 

沖縄に着くと早速弟の入学関係書類を書きに窓口へ。
一瞬で手続き終わったから今回の旅行の本来の目的が達されたのであった。

 


長い事食べたかった我部蘇我食堂のソーキそばが食べれてテンション爆アゲ。

https://x.com/kyanepoyo/status/1730150780488065170?s=20

 

そのままライカムまで言って閉店まで遊んだ。

 


昔とほぼ変わらないホームゲーセンの姿にかなりの感動を覚えたましたね。めちゃくちゃ心がキラキラしてた✨✨✨

 

オンゲキの筐体のカスタマイズが数年間ず〜〜〜〜っと変わってないのすごいと思う。

いや俺の記憶が正しければ変わってないってだけなので、どこかに比較用画像が落ちていないか探してみたいですね。

 

やはり青春は大事にするべき……

 

12/1

帰省してるのにガッツリ仕事した。

仕事って金曜が毎回忙しいよね。困るわ〜。

はい、今回実は移動時間以外休みを取って居ないんです。

有給ケチったというか、ほとんど予定も決まっていないのんびりした帰省になるはずだから別に良いかな〜と思って。

でも案外バカンス気分になっているときの仕事はいつもよりきついです。

多少作業量が多かったのでこの日はほぼ遊んでいませんね。


ついでにこの日は朝5時に妹の慌ただしい支度の音で起きてしまって、それからなかなか眠れなかった。普段すごい静かで真っ暗な環境で寝てるので尚更二度寝とかできなかったですね。

 

そういえば完全に失念していたんだけど妹も妹でなかなか頭良さそうなところ行ってて0校時とやらがあるらしいですね。大変そう。でも高専も勉強超長かった・・・

 

でも弟と妹の学校送迎について行けたのはほんとに良かった。
もう沖縄を離れているので兄弟がいつの間にか学年上がってるし、こういう経験もなかなか出来ない。

前日は夜中零時くらいまで余裕で遊んでたので、だいぶ眠い中コーヒーがぶ飲みして作業してしまった。

やはりカフェインの過剰摂取は本当に良くない。コーヒーはバカ美味いけど眠れなくなるし抜けるまでがきついね。トイレも近くなるし。

 

ちょっと汚い話だけど、実家のトイレが壊れてるのが何より最悪かなーwww
無理やりでかいバケツに水汲んで流してる。

年々実家がどんどんボロボロになっていて俺はドン引きです。緊急避難先として俺の中でもう機能してないw

 

仕事が終わったあとは少し買い物行って、家族や従姉妹とおしゃべりして、眠る感じになりました。
今日は仕事が忙しくて疲れてしまったし、明日のコミコンに備えるべきだったのでこの日に無理に遊ぼうとはしませんでした。

 

そして相変わらず実家の近所の散歩は楽しい。

 

さいごに

ほんとは前半三日間、後半三日間の2記事に分けるつもりだったのに、一番物量が多かった12/2に突入する前に文章量がエグいことになってしまったので記事分けます。

もしかしたら12/2だけで1記事また別でできるかもしれないですね。