漫画は良いぞ

どうも

きゃねぽよさんです

 

この記事は

 

adventar.org

の14日目の記事です。(?)

そういうことにしておいてください

はじめに

ここ数日漫画をいっぱい読みました

具体的に言うと呪術廻戦と葬送のフリーレンを本誌の最新話まで。

 

元をたどれば同居人がバカみたいに呪術廻戦のネタを俺にこすり続けてくることに原因があったわけですが。。。

 

まあ、きっかけはどうであれ、楽しい時間を沢山過ごせました。

 

自分のペースで読める

暇なときといえばなにしてますか?みなさん

ソシャゲとかですかね。

私は一般人の感覚は分かりませんが。ソシャゲしてる人とYoutubeを見てる人が多い印象があります。少なくとも現代においては。

話が逸れたな・・・

 

まあソシャゲをつまみ食いプレイするのと同じような感覚で軽く読めるんですよね漫画だったら

アニメと違って。

 

1話1話がすごい短いので。この話まで読んだら動くか〜〜が簡単に出来る。

読もうと思えば速読することもできるしね。

 

アニメであった場合は途中でぶち切られるとすごく気分が悪いので。。。

可能な限りまとまった時間があるときのほうが見やすいんですよね。

 

タイパとかを気にする愚か者とは違うのですが、(現にアニメもつべの動画もよほど冗長じゃない限り倍速で見ていない)ササッと読めて満足度が高いというのが個人的に評価高いです。

おわりに

やっぱり漫画は良い。

 

もっと色んな作品一気読みして漫画に対する知見を深めようかな。

 

それで漫画を書けるようになったら一番良いですね!

多分俺の場合は挿絵多めの小説を書くほうが向いてるけどな。

 

なにか書くならとりあえず小説からかも。また。