今回の引っ越しについて

どうも

きゃねぽよさんです

 

この記事は

 

adventar.org

の13日目の記事です。(?)

そういうことにしておいてください

 

はじめに

時系列がバラバラですが流石に時間が経ちすぎているので今日で全部埋めます。

1トピックずつ軽く書いていく感じにしましょう。

 

というわけで書いていきましょう

今回は3月に入ったらもう一気に引っ越し準備を進めました。

記事執筆時点の2024年3月30日には家はもうガチでも抜けのから状態。

 

写真を添付したいな。

 

 

こんなかんじ

 

気がかりな点が一つあったのでWiiUだけはあんまり片付けたくなかった。

もう今はそれ以外ほぼ生活必需品しか表に出ていない状況です。

 

同居人と一緒にゆっくり1日に少しずつ作業を進めたのであんまり心理的負荷は高くなかった。

前回の千葉からの引っ越しがあんなに苦痛だったことを考えると非常に上手くやれたほうがだと思う。

引っ越し準備という1点に関して言えばやっぱり経験者の存在が大きかった。

同居人のしごと仲間に一人元引越し業者経験者が居て、その人にすごく助けてもらった。

 

・・・改めて次の家はぜったい家具付きにしようと思いました。

 

あまりにも日本の賃貸住宅は長期間住むということを前提にしすぎていて、引っ越しのようなイベントに対して柔軟性がすごい低いと感じた。

 

あとはアレ立ち会いを控えるのみですが、一緒に立ち会うのめんどくさいから全部めぐみに任せたほうが良いかもなw

 

前回は大家さん立ち会いだったので、非常に助かりましたね。。。

 

まあ大丈夫でしょ〜って感じで大体済ませてくれた

今回も何事もないことを祈るばかりですね。

というわけで引っ越しにかんしてはこのくらいで!

次の記事で会いましょう。