ことしの振り返りラスト!

いよいよラストだ

この記事は、きゃねぽよ Advent Calendar 2022 - Adventarの20日目の記事です!

 

はじめに

 

密度濃い1年だ本当に

ほんとはもうちょい分割したいけどもう残りの記事の日数も少ないので一気に書きます。

9月

9/9がからあげ君の誕生日なので、それに合わせて夏休みの最後まで旅行に来てくれていました。

 

おかげで旧アジントス(※学生時代のルームシェアしてたアパートの通称)メンバーがたくさん集まってくれて超楽しかった。

 

そして今年の9/9といえばスプラ3の発売日なんですよね。がっっっつりスプラ3とアーケアをしてたら(仕事が始まっていたことも相まって)一瞬でひと月が解けてしまいました。

 

 

まあたのしかったから良き!

 

そしてそして・・・

 

10月

 

9月末から10月に掛けて、たぬどら族のねべあさんの所に泊まらせてもらってたくさん色んなところで遊んできました。

 

途中ですまないさんとゆけぴと会えたのはマジででかかった!

ゆけぴとはずっと会ってみたかったのにマジで永遠に会えていなかった。

 

もうこの鯖の常連オブ常連の話なのでしますけど多分高専の初めの頃にArcaea界隈で巡り会ってからの事です。

ヘッダーに可愛いキャラのイラストがあったからふと思い立ってそのキャラの絵を描いてみたんですよね。

ゆけぴが結構それを気に入ってくれて。結構趣味も近い事がだんだん分かっていきましたね。

 

彼とは1度もリアルで会ったことがないのにほんとに色んなことがあった!辛い時はよく相談にも乗ってもらいました。いつも助かってます。

 

この場を借りてこれからもよろしくねと言いたいですね。

 

そっから10月前半はアレックスやきろたたちと遊んだりする機会が多く、それ以外の日は仕事しながらすこーし引越し準備をするような日々でしたね。

 

しかにきやキャミーめしんとも遊べた。

 

16日には小学校時代の同級生たちと遊べたのが本当に良かった。

自分は小学校1~5年の期間を東京都で過ごしていたのでね。当時通っていた学校の学区内をうろうろ歩くだけで思い出浮かび上がって来すぎてもう……なんかヤバい。

 

17日に帰宅してからはまたブイチャで昼間ににくじまさんの寝顔を眺めながらお仕事する日々。

 

少し悔やまれるのはこの時期に引越し準備を疎かにしたことですね。

 

もう少し楽できた。

 

こたりょさんすらいばさんたぬき@狸ちゃんとのオフも最高でした。

思い返せば10月はいい思い出ばっかりですね本当に。

このオフの翌日によみうりランドにも行ってます。しかにきの誕生日祝いでした。

 

帰りの温泉、最高だったな……

 

月末にはゆりな

とたくさんあそんだ。

超楽しかった。

詳しくは別記事があるのでリンクを張っておきます。別鯖のアドベントカレンダーのブログです。

 

 

www.tassel.blog

 

↑これの後編明日書くんでそっちもよかったら楽しみにしててね!

 

11月

 

11/6に退去、11/8に飛行機というスケジュールだったので(今思い返すとめちゃくちゃバックパッカーみたいな動きしてる)

 

超急いで引越し準備を進めました。

飯は全て家にあるもので、日持ちしない物から順に使っていきました。

 

まあおかげで美味いもんは食えた。

個人的に牛フィレ肉のビーフシチューはすごい良い出来でした。

 

11/5には家電などもリサイクル業者に拾ってもらい、あとは荷物をまとめて出せば完璧という状況に。

 

まあこの時期にもブイチャしてるのが驚きなんだけどさ。

 

リサイクルショップが持って行ってくれなかった机やイスをお隣さんに使ってもらったりなど、色々して荷物を消していたのですが、、、、

 

なんと2箱荷物がサイズオーバーしちゃってました。11/6の夜のことです。もう次の集荷も呼べないので大家さんに相談して鍵の返却を8日まで伸ばしてもらいました。

 

後で布団すら無くなった部屋で一人で泣いてました。電気もガスも水道も使えないので孤独感が超加速していた。

 

大変だった……

 

11/5にお砂糖のくまくんと撮影したツーショをそのままスマホの背景にしていたのですが、ふとした通知でスマホの画面が付くと超楽しそうに笑ってるふたり(にひき?)が映るんですよ。

もう涙が止まらなくて……

 

なんやかんやあったけどヤマト運輸がちゃんと残りの2箱を持って行ってくれて、無事沖縄に帰れたので本当に良かったです。危なかったよー😭

 

沖縄に帰ってからは全ての気力を使い果たしたかのような状態になってしまっていて、あんまり何も出来ませんでした。

 

1~2週間程度で実家の悲惨な状況が発覚してなかなか仕事も手につかなくなっちゃいました。ダルいよー😭

 

でも地元に帰って好きだったお店に沢山行ったり、沖縄料理を沢山食べれて良かったですね。

 

11/18にはからあげのお家にお泊まりに行きました。楽しい!

 

「学生時代の俺って本当に満たされていたんだな……」なんてことを考えていました。

 

新しいお店も複数増えていて、以前より少し賑やかな街になっていた。いいね。

 

何年もできていなかった花火大会が開催されたのも感動的でした。非常に良い。以前と変わらない美しさ。

 

そのあとのアイリス宅でのお泊まりも楽しかった。

 

お酒も美味しかった。

呑む機会増えた。

 

去年の記事チラっと見たら成人したばっかりの俺びっくりするくらいお酒飲み慣れてなくて笑っちゃった。

 

てか逆に1年で慣れ過ぎなんだよw

 

11がつはこんなもんですかね。めぼしいところは。

 

12月

 

毎年やりように困る12月の振り返りが来ました。

 

って言うのもこれ書いてるの12月20日なんですよ。

まだあと三分の一くらいある。

 

まあいいや。気にしないで書いていこう。

今月の初めも今まで通りのんびり仕事しながら適当に過ごしていた。

強いて言えばブイチャできる時間が減ったことが本当に気がかりだ。

 

俺の活力の源でしたからね………

 

みんなが楽しそうにしてる写真がTwitterで流れてくると、は、俺も行きたい!は、はああ!は!あ!!あ!あ、あ、あ!!あああ!

 

って感じになってました。

 

12/5に串カツ田中創業祭に行ったけどその辺の居酒屋よりよっぽど美味くて安いから嬉しかった。またセールやってたら行きたいね。

 

12月一番最初のデケェイベントはやっぱりこれですね。

 

たぬどら集会‼️

 

可愛い可愛いたぬどらたちが1度に集まるという神のイベントです。

 

開催してくれたにくじまさんに圧倒的感謝です。この後貼る写真みて可愛いと思った人も感謝してください。

 

Vket Winterも楽しかったな〜!!

相変わらず企業ブースはブイちゃ感なくて楽しいです。

 

その後はでかいイベントもありませんでしたが、12/16に東京に行く機会が訪れます。そのまま18日まで残って3日間の旅を楽しんできました。

 

17日にたぬどら族たちとのオフ会、18日にはMonshist'sのみんなとオフ会しました。超楽しかった

 

キャネ鯖オフ会次いつになるんだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ?????????????????????????

 

まあいっかw

いつかできるっしょ(←すごい後回しになりそうな発言)

 

おわりに

 

というわけで少し早かったけど12月もここまでです!

 

今年も楽しかった、クリスマス回とクリスマスの前の日の回どうしよ!何も考えてない!

 

ありがとうございました!