1年の振り返り【3/4】

1年の振り返り【3/4】

 

はい。もう12月も始まって6日ですか。はやいもんだぜ

今日はちょっと別の内容を書く予定だったんですが、予定変更で先に7~9月の振り返りをしていくことにしました。

 

この記事は~~~

adventar.org

の6日目の記事です~~~

 

昨日の記事は俺が書きました~~~~

kyanepoyo.hatenablog.com

 

 

 

では本編へ

 

7月

 

 

7月のはじめは結構無言勢のみなさんと遊んでいました。俺がはしゃぎすぎて喉死んでたので、この出会いはかなりタイミング良かったかもしれない。

f:id:kyanepoyo:20211206105446p:plain

戦闘機のさきっぽの棒に一緒に乗ろうと誘ってきている人(?)たち

リアルだとおうち焼き肉したり、ホラースポットを回ったり、友達の誕生日会をしたり、ショッピングモールに遊びに行ったり、ポケセンに行ったり・・・

おでかけをたくさんしていますね

f:id:kyanepoyo:20211206110215p:plain

珍しく顔写ってない

 

f:id:kyanepoyo:20211206110337p:plain

垢名で誕生日会することによりネットへの露出を🉑とする裏技

そういえばこの頃はまだツイッターのフリート機能をよく使っていましたねぇ。

書きかけの絵とかを上げるのに便利だったのを覚えています。なぜ消した。もう我々にはInstagramしか残されていない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

それから、7月8月はアイリスにおすすめされてNoteで日記を書いていました。

今となっては完全に放置状態ですが、こんなこともやっていたなぁということでリンクを貼っておきます。

 

当時はなにか思いついたらすぐキーボードに飛びついていたくらい文字かくの好きだったんで下書きも無限にあります。

 

いつか完成させることが出来たら良いですね。

note.com

 

ボイロ関係の発言を最後に一切喋らなくなっちゃってますね。

まあきがむいたらいつか書きますよ。

 

8月

この月も7月と同じくいろいろ遊びまくってたんで日記書くのをそもそも忘れてた~みたいなことが多くてあまり記録が残っていません。

 

でもその分割と写真は残ってたりするので釣り合いはとれている。

8月のはじめのスクショはフリート消えるな!的な内容がすごい多いですね。

 

フリートが無くなるとただでさえTwitter離れしてたのが加速していった覚えがあります。

 

そしてこの時期はなぜか俺のうごメモ熱が再燃

f:id:kyanepoyo:20211206115229p:plain

水泳じゃな

 

こういう動画ばっか見るようになりました。

 

おもしれえな。

3DSを改造してうごメモをもう一度投稿しようかとも思いましたが、試しに開けてみても小学生の頃ほどあの使いにくいソフトで書きまくる気になれなかったのでやめました。

 

うごメモ結構使いやすかったような気がしていたけど多分ほとんど思い出補正。普通にクリスタでアニメーション作ってみたりとかした。

 

それもそれでAdobe After Effectsのほうが良いなぁという結論に。

 

セルアニメ書いてる人すごいよまじで

 

そして8月はちょこっとだけWaccaをガチった。

ゲーセンに行ける機会がそこそこ多かったのでね。とはいえかなり辺鄙なところに住んでるのには変わりないのでレートとか考えられるのは恐らく引っ越ししてから。来年のアドカレにはもっといいリザルトが晴れると良いね。

 

f:id:kyanepoyo:20211206115625p:plain

いいスコア

そしてこれも大きな出来事。ポケモンユナイトでマスターになってます。

この時期がちで寝ずにずーーーーーーーーーっとやってたなぁ。熱の入り方が異常。でもおかげでポケモンにまた触れるきっかけとなりました。よかったね。

 

f:id:kyanepoyo:20211206115730p:plain

懐かしい

最近マジでやってねぇ。

 

夏限定でこんなものも売ってましたね

フルサイズの画像はfanboxにて。(大嘘)

f:id:kyanepoyo:20211206131411p:plain

マックのハワイサイダー的なやつおいしかった

海や川、公園なんかでもよく遊びました。まつりが無かったので花火も身内でやりました。

 

 

 

そして使わなくなったNoteをやめてこっちでにっきを再開することに。

f:id:kyanepoyo:20211206114933p:plain

かえってきたきゃねぽよ日記

初音ミクの誕生日もありました。日付変わる前に気づいたのでぱぱっと絵を書いた。

f:id:kyanepoyo:20211206131630p:plain

たんおめ絵

 

にゃんにゃんにゃー

次行くか次

 

 

 

 

9月

くがーつ!?

文字を書くのって結構時間掛かるな・・・

7月の部分書き始めてからだいたい2時間くらい経ってます。

まあガッツリなにがあったか確認しながら進めてるからね。

 

まあ9月初めはねぇ~

カラオケがまだしまっていて、さすがに限界が来たのでカラオケ目的でネカフェに行っていました。ヤバいコスパ悪いね。でもそのくらいカラオケ生きたかった。

 

9/5には先月末に購入したPCが届きました。RTX3060がつんであるなかなか良いゲーミングPCです。13万した。今の家計にこれが未だに響いてたりする。

 

f:id:kyanepoyo:20211206135205p:plain

初期配置。今はいろいろ変わってる。

9月も友達の誕生日会とかしたし、この頃はなぜかトモコレにハマったりしていました。音楽堂で変な曲作りまくったりとかもした。

ピザパもしたし、夏休み後半は実家に帰っていたので、地元のレストランを久しぶりに巡ったり、この頃にPS4版のMHW:I本編をクリアしたりしています。

 

これがキッカケでPC版のMHWを友だちとやるようになったりもしました。

 

f:id:kyanepoyo:20211206135609p:plain

データが2年の頃からのものだからかなり名前が古い。

20日に学校が始まってからは、後回しにされたテストがやってきましたが難なく高得点を取りモンハンやマイクラをするように。

 

 

あとデルタルーンのチャプター2も配信されましたね。

スクショを貼ろうかと思ったけど撮ってなかったのであしからず。

 

月末にはPC版MHW:Iの裸縛り武器ランダム縛り回復縛り配信をするようになりました。

 

あと自炊もたくさんしています。でも写りが悪いのでちょっと写真は乗っけないことにします。来年はきれいな盛り付けとかもできるようになって料理動画も上げたいと思ってますのでお楽しみにね!

 

おわりに

 

結構記憶に新しい方かなぁ?と思ってたけど、どっちかっつーと懐かしい感じがしましたね。沖縄の夏はガチで熱くて大変だったけど、楽しかったです。

 

でももう家がカビたりして大変な思いはしたくないので来年以降は涼しいところに住みたいです。。。

 

あとパソコンが🔥を吹くのも大変。沖縄の夏はヤバい。

 

あと、12月の振り返りは最終日付近にやることにしました。今月はまだまだ始まったばかりだし、せっかくだから今月起きたことも全部書きたいからね。

 

というわけで、また次の記事で~~~