1年の振り返り【1/4】

1年の振り返り【1/4】

どうも、きゃねぽよアドカレ3日目の記事です!

adventar.org

昨日の記事はユッケ君がかいてくれました!

ukp.hatenablog.com

 

今年の1~3月を振り返っていきましょう。

ざっくりと一定の時期を振り返るには自分で書いた日記を読み漁るよりGoogleフォトの機能を利用したほうが便利なので今年はそっちでやっていくつもりです。

 

あれ、これなにしてた写真だ?ってなったときに日記から引用してくるとしましょう。

 

1月

まあ、1日2日に神社とか行ってたのは当然。

この時期もすごく楽しかったので今年の年越しも楽しみです。

 

そして1月3日にリングフィットアドベンチャーを買ってるんですね私。

 

f:id:kyanepoyo:20211202225445p:plain

レシートも一緒に撮っている天才

ここから約2週間ほどリングフィットにめちゃくちゃ熱が入っていますね。懐かしい。

そして緊急事態宣言などもちょうど解除されていた時期だったのでカラオケに行ったりよく外食に行ったりもしたのを覚えています。

 

このときにちゃんといけててよかった感ある。

 

1/16にはスプラのフェス。

 

お題はキノコかスターでしたね。もちろん私はスターチームで参戦。色がすきだし性能もすき。

f:id:kyanepoyo:20211202225750p:plain

スプラのフェスは楽しい

そして1月下旬にはまたVRChatの熱が入っています。

f:id:kyanepoyo:20211202225926p:plain

やがりきゅうさんとツーショ

f:id:kyanepoyo:20211202230003p:plain

VRダンサーのみなさんといっしょ

この白いネコのアバターはエトワーニュという名前です。この頃はこの姿でよく出没していました。

f:id:kyanepoyo:20211202230124p:plain

ご存知、人間の姿のきゃねぽよさん


あと一つ面白いことがあったとすれば仮想通貨のDOGEが爆上がりして友人が一人大儲けしていたので身内では結構な騒ぎに。

f:id:kyanepoyo:20211202235918p:plain



 

 

そして時は流れ・・・

 

2月

ライブラリーオブルイナ(以下、LoRと表記)にガチハマりしていた。

f:id:kyanepoyo:20211202230220p:plain

神回

2月は、LoR、スマブラ、VRChatをやっていた時間が多かったです。

それ以外だと少しPhotoshopの練習をしたり、またカラオケに行ったり、Robroxなどをプレイしたりしていました。

楽しいこといっぱいやってる!いいねぇ~~~

 

ゲームにどっぷりハマれることは幸せなことですから。

 

そして時は流れ・・・

 

3月

 

Robroxの謎の放置ゲーが身内で大ブーム。マジで訳が分からなかった。

なぜこれが流行ったのか本当に謎。

f:id:kyanepoyo:20211202230742p:plain

ゲーム名すら忘れたけど面白かった。ロケット打ち上げるゲーム。

要素を最後まで開放したらみんな辞めて行っちゃったので特に語ることは無いかもしれない。強いて言えば自動翻訳のクセが強すぎて終始爆笑していたことくらいだろうか。

 

f:id:kyanepoyo:20211202230836p:plain

クリア画面

きろたを実家に送るついでにラーメンを食べに行ったりなどもした。

f:id:kyanepoyo:20211202230954p:plain

だんぼ

そしてこの月はとある友人の提案で頻繁にホテルに泊まって遊んだりなどしていました。思っていたより金が溶けるのでまあ次やるとしたら社会人になって収入が安定してからだろうか。

 

ただホテルの設備は非常に優秀できもちいいのでマジで金さえこういった休暇を頻繁に満喫したいものである。

 

写真を乗っけたかったがどれも人の顔が写っているので乗っけられなかった。あしからず。

 

f:id:kyanepoyo:20211202231245p:plain

ギリのせれる写真

そしてこの月はサイバーパンク2077というかなり期待されてた割には残念な感じだったゲームを久しぶりに一通りプレイした月でもありました。

 

f:id:kyanepoyo:20211202231339p:plain

サイバーパンク。俺のキャラ。もう俺のSteamライブラリに無いから見えないけどw

まあ、つまらなくはなかったけど、めちゃくちゃ重かったし当時のスペックでは満足いくまでは遊べなかったかな。
あと、1通りクリアしたらもう一度やりたいという気持ちにあまりなれなかったですね。
一応、去年の12月に出た当初の時点である程度やってはいましたが、ろくにプレイできていなかったので真面目にやったのはこのときが初でした。

 

そしてスマブラではホムヒカがやってきた。

f:id:kyanepoyo:20211202231528p:plain

地獄の強キャラ参戦

こいつらのおかげである程度熱帯でもオフ戦でも暴れられるようになって、スマブラがだーいぶ楽しくなりました。

 

これがきっかけである程度トレモに籠もって練習などもしました。

 

そしてこの頃の楽しかった思い出といえばもう一つあって・・・

 

 

それがこのサーバーです

 

f:id:kyanepoyo:20211202231716p:plain

2b2t 1.16 test server

分かる人はわかりますよね。

あの歴史が10年以上続いている地獄の無法地帯サーバー2b2tです。

といっても、このときは1.16が配信されたばっかりだったのもあり、極端なチーターとはおそらく1度も出会いませんでした。

 

ネザライト装備を着込んだやつに何度も殺されましたが。

 

10000ブロックほど進んだ場所に平和な村があって、そこにはここまで歩いてきた人たちが看板に名前を書いて貼り付けていました。まあ畑とかは踏み荒らされていて土ブロックなども無造作に置かれていましたが、かなり治安良い方ですね。

 

残念ながらスクショがすぐには見つからなかったので、思い出の中にしまっておきます。

 

 

MHRiseを借りて初プレイなどもしていました。

今年の末にモンハンにドハマリすることになるのですが、それはまた別のおはなし。

f:id:kyanepoyo:20211202232036p:plain

黄色しか居ないデータ

このときは昔のモンハンとあまりにも仕様が違いすぎてうまくプレイできていなかったのを覚えています。

 

いつか裸縛りでサンブレイクまで完走して感想を言いたいですね。

 

あとは美ら海水族館に行ったり。この月は本当にいろいろしていますねぇ。

まあ、春休みだから出来たようなこともたくさんあったので、かなり充実していた方なんじゃないでしょうか。

f:id:kyanepoyo:20211202232238p:plain

さめでかい

あとがき

 

というわけで、2021年の1~3月を振り返ってみました。

 

1年以上前の懐かしい思い出と思っていたような出来事が、案外今年の出来事でびっくりしました。主に2b2tとかrobloxとかですね。

 

今年は本当にいろんなことがありましたね。

 

この頃はまだ自分が4年生ということもあって、かなり気楽にいろいろ遊べてました。

次の記事は4~6月の振り返りにするつもりですが、かなり暗黒な時期だったのでもしかしたら多少地獄になるかも。

でもまあ良いでしょう。それも俺の一部なので。

 

というわけで、今回はこのくらいで終わりとしましょう。それではまた次の記事で!





P.S.書いてる途中で気になって去年のアドカレを色々と読み返していたらすごい懐かしいような嬉しいような気持ちになりました。
これほんとうに良い文化だわ。これからも毎年続けていきたい。

 

・・・って、こういうのって最後の日に書くもんか。よし、マジで今回はここまでにしておこう。また書きたいネタが増えちゃったぜ。